[voice04]パニック障害を克服できたかもしれません

よしみんさんの緊縛セッションを受けようと思ったのは自分が持ってるパニック障害を克服できるかもしれないと思ったからです。

元々閉所恐怖症を持っていて狭い所や着物の締め付けなどが苦手でしたが一年前から満員電車をきっかけに発症してしまい新幹線や飛行機も乗れなくなってしまいました。

なんとか頑張って乗ると心の負担が半端なく命をすり減らしているような感覚になっていたので無理はしないようにと満員電車は避けて通勤していました。

少しずつ電車に慣らすことで前よりもだいぶマシになってきてはいましたが満員電車に乗ることを考えるとやはり恐怖でした。

そこでよしみんさんの投稿を見て、今なら克服できるかもしれないと思い怖かったけどお願いさせてもらいました。

セッション前に不安になりそうなことなどを聞いてくれて、怖くなったらすぐやめるから言ってねと言ってくれたのもすごく救われました。

始める前の説明を聞いてると怖くなってきましたが、すぐによしみんさんの優しい口調で落ち着けました。緊縛を始めてもらうと時々襲う少しの恐怖をよしみんさんの言葉とエネルギーが覆いかぶさってくれるかのような感じでした。

縛られているけど縄にエネルギーが入ってるからねとか大丈夫だよと声をかけてくれてすごく愛のある緊縛だなぁと感じました。全部縛られたあと後ろから優しく抱き締めてくて、、すごく不思議な感覚でした。

ゆっくり緊縛が解けていって解放と共によしみんさんが言ってくれた言葉を思い返しました。

縛られていても縛られてなくても私は変わらないから
私を苦しめているものは私を守っていたんだよ。

この言葉がすごく胸にきて安堵の涙が出ました。そのあとは底から沸き上がる安心感と共によしみん温泉に浸かってました。なんでこんなに安心できるんだろう〜とぼーっとしながら…。

そして長いこと遠ざけていた満員電車に乗ってみます! とよしみんさんに宣言して、心地よい眠りにつきました。

翌朝、緊張しながら電車に乗りました。駅に停まるたびに続々と人が乗ってきて、ほんとはドアの近くにいたかったけど真ん中のほうまで流され…。

ぎゅうぎゅうになった時に怖さが襲いかかってきそうだったので必死に昨日のよしみんさんがしてくれた緊縛と言葉を思い出しました。そうしたら少しずつ怖さがなくなっていって、前の私だったら信じられないくらい落ち着いていられたんです。

私を苦しめているものは私を守ってくれていたもの。この言葉を思い出したときにすごく感謝が溢れてきて涙が出そうになりました。
ありがとうありがとう。
今まで守ってくれてありがとう。
さらに落ち着いている自分がいました。

この体験で今までの恐怖が
書き換えられたと感じました。
次からは電車乗れそうです。
最終は飛行機にもう一度乗りたい。
そこに向けて頑張りたいです。

信頼できるよしみんさんに会えて、恐怖と安心のセッションをしてもらうことで、恐怖症を克服する一歩を踏み出せたと思っています。
よしみんさん、たくさん愛を与えてくださって本当にありがとうございます✨
緊縛セッションすごいです✨

その後は満員電車は乗ってないんですが、乗るイメージをしても恐怖感が出てこないので、けっこう大丈夫なんだと思います✨

あと! きのう映画を観に行ったんですが、思いがけず不安になるようなシーンが出てきたんですよ(笑)。海底の暗闇の中に探査機の中で閉じこめられるという、今までの私からしたら多分その場にいられないであろうシーンでした😱

ちょっと怖いかなって思ったんですが、動悸も起こらずだいぶすんなりと見ることができました!
よしみんさんのお陰ですー(^^)
こんなところで効果を実感するとは(笑)

よしみんさんありがとうございます(^^)❤️